スポンサーサイト 


PTでの行動 

今日は2回PTで狩りに行ってきました!

その事は後で触れるとして…
PTでの個々の動きって大事なんじゃないかと思うわけです
前衛なら殲滅力があるにこしたことはないでしょうけど
『タゲ取り』が重要でしょうし
支援職ならもちろん『支援する事』こそ優先すべきでしょうし
後衛職なら、自分の安全を確保したうえで『殲滅する事』が必要だと思うわけです。

何がいいたいかって言うと、ようするに個々にある必要な動きを頭において連携を取って狩りをすること。 これが重要なんじゃないかって思うわけです。

・本日1回目の狩り

 ギルドメンバーのプリさんとスナイパーさんで城2階へ
 特に危なげもなく普通に淡々と狩る。
 極端なレアもでないけど、1時間でエル4個に草の葉も出るという順調っぷり
 
 感想
  スナイパー…やっぱり火力すごいなぁ、禿もあっという間に落ちるし
           多少沸かれてもシャープシューティングで一気に
           確かに少し魅力的かも・・?
  プリさん…丁寧な支援がGood、的確なキリエのおかげで禿に拉致られることもなく安全に狩りができました。

・本日2回目の狩り

 またもやギルドメンバーのロードナイトさん、プリさん、鷹ハンターさん、セージさん、スナイパーさんと
 今度は火山2階へ
 
 感想
  もう、なんというか・・私のわがままなのかもしれないけど、タゲ取りがしっかりしてない場面が
  多々見受けられたような気がする
  前衛を追い抜いていく後衛(移動中)という場面とか…

 もちろん私自身まだまだ動きが未熟な部分も多大にあるのでどうこう言える筋でもないとは思うのだけれどPTで狩る以上、もうすこし意識していきたいな、と思うわけであります。

ちょっとうるさいかも知れないですけど…そういうしっかりとした動きが出来た上で連携できたら最高じゃないかな、楽しそうだなって思う私がいるので少なくとも私自身は意識していこうと感じた日でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁|ω・)ジー

こそこそ、ぺたぺた。

PTのときは結構周囲の人の位置に気をつけてるツモリダヨ。
前衛だと後衛と離れすぎないようにとか、プリだと後衛から離れないとかねー。
あとはお互い気にするようにするしかないねぇ。

ということで成瀬でしたっ!
|彡サッ
  • [2006/01/31]
  • URL |
  • シュウ=なるせ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanagi.blog48.fc2.com/tb.php/2-910f3d13

