スポンサーサイト 


のーこめんと 2/3 

はい、複数更新の第2段になります。
本日は記事が複数になりますので面倒じゃない人は流し読みでもしてやってください。

・・という辺りで1日に複数記事だとこの挨拶部分に書くことがなくなると気付く。


というわけで2つ目の記事です。
「ネンガンノ錐ヲ手ニ入レタ!!」編です。

ある日の夜 午前2時くらいだったかな、今夜は何時に寝ようかと思いつつ
今日もローグがんばるか! と狩りに出発し、狂気ポーションをゴクリと飲んだその瞬間!
「…………ギルドマスターの○○○様がブリーシンガメンを作成しました」
・・・ナンデスト?
神器クエストキチャッター!

即座にBSにチェンジ、原石を買いに走りましたよ!
結構不足していましたがギルドメンバーのLK様が格安で売ってくれたおかげで必要数確保完了。
さて、4次クエストは何時になるのかな…とのんびり待つこと…
待つこと・・・ まつk・・・



長いよ! 5時間くらいかな、待ってようやく4次クエストスタート
走る走る!
下手をすると数分で終わるという噂を聞いていたので初4次クエスト
猛ダッシュ!
北のドワーフのクイズに2回間違いつつ噂のスドリに辿り着く!
いざ、勝負だスドリ! 
と、思ったはいいが…スドリ強っ!
10回目くらいかな、なんとか撃破!
そのまま蝶の羽でプロンテラに帰還しハエの羽でシアルビィを目指す!

ポタ広場に辿り着き…壁越しでいい!時間内に!
よし、シアルビィが見えた!
・・・その瞬間 4次クエスト終了のアナウンス
聞こえない!聞こえないよ! ね、シアルビィ聞こえなかったと言ってヨ!

眠いのを必死に堪えた数時間がそこで終わりました。
次回手に入る…次回…と思っていましたが
前の神器クエストから数ヶ月経過していたため、かなーりガックリきていましたよ…。




しかし! 神はいた!
たった2週間後に
ふたたび神器クエストが発生!
今度は夜21時! って結局4次クエストは深夜かー!
と思いつつ、確実に手に入るこの機会を逃すわけにはいかない、と堪える
知人の今回こそスドリを倒す、と意気込む人とWisしあいながら堪える
その知人がついに力尽き3次クエ開始したら℡で起こして…と言った瞬間に3次クエスト開始、というようなイベントを挟みつつ・・・
深夜3時くらい? ついに4次クエスト開始。

開始と同時に走っていく人、人、人。
それを眺めつつ、2週間越しの錐をシアルビィから受け取り。
一息つきつつ、走り出すMyローグ(ぇ

残念ながらさすがに今回はスドリを倒すことはできませんでした、
っていうかスドリが見えませんでした。
ガンホーさん、こんなに人集まる時もあるってわかってるんだからもっとサーバー増強よろしく!
こんな理由でクエスト進行できないとか納得できませんよ!

でも、そう思いつつ錐を手に入れた喜びで…あんまり起こってない自分を見つけた瞬間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanagi.blog48.fc2.com/tb.php/27-0755acbc

